バッテリー 剛と巧予想図。当然左が剛、右が巧ですよ。

バッテリーはキャラクターがいい味だしてますけど、話自体は結構痛くて
苦い所もありますよな・・。いや、それすらも良い持ち味なのですが。
進学塾がどうとか校則がどうとか、「ああそういえばそんなこともあったな」と
昔を思い出して寂寥の感ですよ。私は小学校時代は塾なんぞ通いません
でしたが。塾大嫌いっ子!勉強も嫌いっ子!
バッテリに出てくる親御さん達は、子供に直接言ってはならんでしょということを
「巧だから」って理由でバシバシ言いやがる。正直豪と巧の母さんには
腹立たしく思う箇所多々ありです。巧は確かに普通よりクールで自信家で
一匹狼で何か超越してそうな所あるけれど、でもやっぱりお子様なのになあ。

(文章は04/11/19日の日記から抜粋、絵は他所様の絵BBSに投稿した物)




そして巧くんを更に追及してみる。

まあ今更想像することもないんですけどね・・
ASUKAで連載が始まったようなのでそちらを参考にすればいいんですが。
小説を読んでみてのイメージはこんな感じかしら(´ー`)
そしてガッシリした体型の豪くんはきっと私の好みなんですよちくしょう!
(ほくそえみながら)


児童小説というわりには大変内容の深い御本でありました。
キャラクター達の精神の葛藤とかなあ。
しかし私も学校の校則という支配が大嫌いだったもので、
バッテリ読んであの頃の苦い思い出がよみがえりました。
私の学年はまだ髪型自由なだけマシだった。
姉さんの時代は男子は坊主、女子はおかっぱ、
スカートは膝下○cmという恐ろしい校則が。
しかし妹の代になって校長がかわると途端に制服廃止に
なりやがって180度改変ですよ。
制服大好きッ子だった私には廃止にならんでも、と思いましたが。

私が小学生の時に読んでたら一体どういう感想をしたものか・・。
いや、そもそも小学生が本当に読んでいるのでしょうか。
年に1冊ペースで発行されて現在5巻。
初めて読んだのが小学生だとしたらもう高校生に
なってる読者さんもいらっしゃると(略


あまり野球というものに興味のない私ですが、よかったちゃんと読めました。
しかし現在文庫版2巻までしか読んでないわけで、
そん中で試合まだ1回もしてねーじゃねえ事実に気付く。
そりゃあ野球知識ぬるいわたくしでも読めるってもんです。

あわわ次巻から追いつけなくなったらどうしよう・・
大丈夫、そうしたら素直にキャラだけを追うことにしよう。

漫画版の青波たんのショタロリっぷりに驚愕しました。
豪ちゃんは細すぎた・・


(絵・文章は04/11/17日の落書帳から抜粋)





  







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送