■火事レポート




セリフが読みにくくてすいません。それでは補足説明を。

4コマ目:近所のおじさん達がガラスをわって・・

おじさんは手に布をまきつけて一気に台所のガラスをわったみたいです。
早期発見、早期行動のおかげで、最悪の事態は免れました。
(でも台所は使いものにならない状態です・・・)

もしも発見が遅れて更に隣家等に燃え移っていたら、
風向きの関係上我が家も危なかったかもしれません・・。

今回の事件が日曜で良かったです。力のあるオジサマがたがいなかったら
どうなっていたことか・・それこそ私が第一発見者になっていたのかも
しれないのです・・おお、恐ろしい・・・。



5コマ目:「その手に握っているものは何だ!?」

デジタルカメラです。

デジカメで庭の梅の花を撮影してた時に事件が起きたんだと
言い張っていましたが・・・・。それでなくともきっとオヤジは
カメラ持って飛び出したのではないかと・・・。
(ばっちし消防車撮ってるし。)




7コマ目:姉の言動

ヤツ曰く、寝不足のところを邪魔されたことによって
言葉が荒かったといいわけしておりました。夕方だったら
もっとコメントは控えめだったそうです。(うそつけ。)
寝起きの姉ほど手におえないものはありません・・・。



しかし野次馬さんの多かったこと。こういうときくらいでなきゃ
ご近所の皆様総出演なんかしませんものね(^^;)
ナナメ前の家の5つ年下の息子と久しぶりに会話しました。
私:「うわあ、○ちゃん大きくなったね。顔は全然変わってないけれど。」
息子:「そっちも。」

・・・沈黙。
おっとオヤジ!!我らの会話シーンまでデジカメ撮影するな。



しばらくして当のご家族が帰ってきて激しく驚いておりました。
まさか、自分の家が・・!?そんな心境だったと思います。

あ、夜になって今こうしてパソコンに向かっている時に、
また消防車が来てる。何か点検してるのか?
ちなみにご家族の方がたはどちらかに避難なさったみたいです。
火事の原因は今のところはわからない状態・・・。

恐ろしくも貴重な体験でした。ワタクシができる範囲でしたら、
これからの修復作業をお手伝いしたい所存でございます・・。







  






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送